おはようございます。

いよいよ梅雨明けも発表され厳しい夏がやってまいりました。

ドライバーの皆様は勿論、体調管理・水分塩分補給の大切な時期です。

暑い夏を今年も無事故で乗り切りたいですね!

今回は7/21(木)に実施された丸玉名古屋の

トレーラードライバーの会議の様子をお届けします!!

今回はいつもトレーラーヘッドでお世話になっております日野様より

日常点検の実施方法についての実践指導をして頂きました。

S__5341620
日常点検は法運行前の重要な項目です。

S__5341621
 

ひとたび車両故障やそれがもとで交通事故などが起きると、
社会的に大きな影響を及ぼすことがあります。
そのため、日常点検の実施が法律で義務づけられてます。

1日の運転を安全に行うためには、運行を開始する前に車両に異状がないか
確認することが必要です。
日常点検をしっかり行うことで、走行中のトラブルを未然に防止することもできる
ので、面倒がったり、忙しさを理由にして日常点検を怠らないようにすのが重要ですが。

その正しい手順を教えて頂く機会は中々ないのではないででしょうか。

日常点検の講習が終了後は安全部による座学です。

DSC00388
丸玉名古屋ではこのように入社後の研修等にも力を入れて人材の育成に力を入れております!

前日導入されましたドライブレコーダーの実際にあった

ヒヤリハット・事故の状況などを検証し、ディスカッションを

行いました。

皆様、平日なので朝早くからお仕事した後

お疲れの所でしたが、真剣に聞いておりプロドライバーとしての意識の高さが伺えます。

是非、この経験を生かして頂きたいですね^^

今日も一日お疲れ様でした!