所属する協会支部の安全発表会の場にて、

我が社の安全の取り組みを

発表させていただきました

IMG_0775

 

これまで自社の取り組みを

他社様の前で発表させていただく機会は

あまりありませんでした

(またそのようなお話しをいただいても

ご遠慮することが多かったかもしれません)

結論は

このような機会を経験させていただいて

大変良かったように思います

*ご参加いただいた会員企業様にも

少しでも何かのお役に立っていれば

尚良いのですが(汗)

 

大勢の関係者の前で発表することによって

 

・今までやってきたことを

 振り返る(整理する)きっかけになった

 

・人前で話すことで、

 さらにしっかり取り組みを


 行っていかねばと決意が新たになる

 

・お伝えしたことと、やっていることに

 相違がないよう

 取り組まざるを得なくなる(衆人環視)

 

確かに資料準備に時間はかかりましたが、

多数の方の前で発表することで

今後の自分たちを律することができるという

メリット(副産物?)があったように思います

今後もこのような機会があれば

聴いていただける会社の

少しでもお役に立てるよう

また自分たちのためにも

積極姿勢で臨んでいきたいと思います

この度このような機会を与えていただきました

協会支部関係者皆様、

ご静聴いただきました同業者の皆様

大変ありがとうございました